『ツナガル』上映&ヤングケアラー講演会を開催しました(1月10日)
令和8年1月10日(土曜日) に白河市立図書館りぶらん地域交流会議室で、3人のヤングケアラーの日常を描いた中編映画『ツナガル』の上映と、一般社団法人ケアラーアクションネットワーク協会代表理事の持田恭子氏による講演会を開催しました。
当日は多くの方が上映と講演会に参加し、ヤングケアラーの現状に対する理解を深めました。

上映作品と当日の様子
当日アンケート中の質問と講師からの回答(一部抜粋)
質問1
一般社団法人ケアラーアクションネットワーク協会で行っている出前授業を依頼するためにはどうすればいいですか?
講師からの回答
ありがとうございます。
contact@careraction.com宛に直接メールしていただくか、一般社団法人ケアラーアクションネットワーク協会のホームページにあるお問い合わせフォーム(外部ページ)に必要事項を記入のうえ、送信していただけますと幸いです。
質問2
出前授業の講師は持田先生以外の方でも実施してもらえますか?
講師からの回答
出前授業の講師は代表理事のみが行います。
関連ファイルダウンロード
- 『ツナガル』チラシPDF形式/3MB
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。
問い合わせ先
- 2026年1月22日
- 印刷する

