平日延長窓口サービスのご案内
証明書等の発行業務を実施しています※令和7年5月1日より日曜窓口は廃止となりました
- 内容により取り扱えない業務がありますので、下記取扱業務を参照の上、必ず事前に担当課へお問合せください。
受付できない業務
次の業務に関する受付は出来ませんので予めご了承ください。
- 住所異動関係の手続き(転入、転出、転居など)
- 住民票の広域交付
- 臨時運行(仮ナンバー)許可申請受付業務
- 戸籍謄本の広域交付(申請の受付のみ可)
また、出生、婚姻、死亡などの戸籍届出は時間外受付(地下警備員室)でお預かりします。
開庁部署
本庁舎1階市民課(内線2174)
開庁日時
毎週木曜日 19時まで(木曜日が祝日となった場合を除く)
※臨時でお休みする場合には、広報やホームページでお知らせします。
取り扱い業務
(1)証明書
- 戸籍謄抄本
- 除籍謄抄本
- 改製原戸籍謄抄本
- 戸籍の附票
- 受理証明書
- 身分証明書
- 住民票世帯票および個人票
- 住民票除票
- 住民票記載事項証明
- 印鑑登録証明書
(2)印鑑登録
(3)マイナンバーカード業務
マイナンバーカード業務については、「マイナンバーカード時間外受け取り窓口を開設しています」をご覧ください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは市民課 窓口係です。
〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1
電話番号:0248-28-5513 ファックス番号:0248-23-1250
メールでのお問い合わせはこちら- 2025年5月1日
- 印刷する