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暮らし・手続き

平日延長窓口サービスのご案内

証明書等の発行業務を実施しています※令和7年5月1日より日曜窓口は廃止となりました

  • 内容により取り扱えない業務がありますので、下記取扱業務を参照の上、必ず事前に担当課へお問合せください。

受付できない業務

次の業務に関する受付は出来ませんので予めご了承ください。

  • 住所異動関係の手続き(転入、転出、転居など)
  • 住民票の広域交付
  • 臨時運行(仮ナンバー)許可申請受付業務
  • 戸籍謄本の広域交付(申請の受付のみ可)

また、出生、婚姻、死亡などの戸籍届出は時間外受付(地下警備員室)でお預かりします。

開庁部署

本庁舎1階市民課(内線2174)

開庁日時

毎週木曜日 19時まで(木曜日が祝日となった場合を除く)

※臨時でお休みする場合には、広報やホームページでお知らせします。

取り扱い業務

(1)証明書
  • 戸籍謄抄本
  • 除籍謄抄本
  • 改製原戸籍謄抄本
  • 戸籍の附票
  • 受理証明書
  • 身分証明書
  • 住民票世帯票および個人票
  • 住民票除票
  • 住民票記載事項証明
  • 印鑑登録証明書
(2)印鑑登録
(3)マイナンバーカード業務

マイナンバーカード業務については、「マイナンバーカード時間外受け取り窓口を開設しています」をご覧ください。

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 窓口係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-28-5513 ファックス番号:0248-23-1250

メールでのお問い合わせはこちら
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