検索
  1. ホーム
  2. 産業・雇用・観光
  3. 観光
  4. 観光パンフレットダウンロード

産業・雇用・観光

観光パンフレットダウンロード

観光パンフレットをPDFでご覧いただけます。ダウンロードして、白河への旅行にお役立てください。
※掲載内容は、パンフレット作成当時のものです。

白河市観光総合パンフレット
白河市観光総合パンフレット表紙

白河市の魅力をぎゅっと一冊につめこみました。歴史と文化に触れる白河旅のお供にぜひご覧下さい。

☆このパンフレットでは、白河市のみどころや四季折々のイベント、みどころ周辺の飲食店などを紹介しています。

ダウンロードページ

国指定史跡 小峰城跡 国指定史跡白河関跡パンフ表紙

奥州関門の名城と謳われ、日本100名城に選定される小峰城は、14世紀中頃に結城親朝が城を築いたのがはじまりです。1632年に初代白河藩主・丹羽長重が4年の歳月をかけ、石垣を多用した近世城郭に大改修しました。

☆このパンフレットでは、小峰城の歴史やみどころ、新しく公開された帯曲輪を含む散策路、周辺の飲食店などを紹介しています。

ダウンロードページ

国指定史跡 白河関跡 白河関跡パンフレット2023表紙

奥州三古関のひとつに数えられる「白河の関」は、歌枕として都人のあこがれの地ともなり、松尾芭蕉や能因法師などが多くの歌を残しています。

☆このパンフレットでは、白河関跡やその周辺、隣接する白河関の森公園を紹介しています。

ダウンロードページ

国指定史跡・名勝
南湖公園

南湖公園パンフ表紙

南湖は、白河藩主・松平定信により、身分を越えて誰もが楽しめる「士民共楽」の理念のもと、1801年に築造されました。
園内には、定信を祀る南湖神社があり、創建にあたっては渋沢栄一が尽力しました。

☆このパンフレットでは、南湖公園の歴史やみどころ、周辺の飲食店や土産店などを紹介しています。

ダウンロードページ

しらかわ三史跡巡り しらかわ三史跡巡りパンフ表紙

☆白河の三大観光スポットでもある国指定史跡「小峰城跡」「南湖公園」「白河関跡」をひとつにまとめたパンフレットです。

ダウンロードページ

しらかわうまいもんMAP
うまいもんmap表紙

☆ラーメン、蕎麦などの飲食店と、特産品や農産物、地酒などのお土産情報が満載のパンフレットです。
地図も掲載されていますので、食べ歩きにも便利です。

ダウンロードページ

白河山歩まっぷ
白河山歩まっぷ表紙

☆うつくしま百名山に数えられる「関山」「天狗山」「権太倉山」をひとつにまとめた登山マップです。

※各山のマップは、「山歩き」ページからダウンロードできます。

ダウンロードページ

白河市桜・寺院ガイドマップ

桜・寺院ガイドマップ表紙

☆桜・紅葉の名所とともに、市内に点在する寺院の由緒を紹介したパンフレットです。

※平成26年以前に作成したものです。
   名称・営業時間等が変更となっている場合があります。

※白河エリア地図内の主な変更箇所
・白河バラ園…閉園
・白河集古苑…リニューアルし「小峰城歴史館」に名称変更
・明治記念館…カフェ「Lamp Cafe」
・藤田記念館…洋菓子店「魔法のランプ」

ダウンロードページ

白河市地域バス総合時刻表 桜・寺院ガイドマップ表紙

☆市内を運行する路線バスと、市循環バスこみねっとの路線図・時刻表などを掲載しています。

※市循環バスこみねっとは、日曜日やゴールデンウィーク期間中、年末年始(12月29日~1月3日)は運休となります。
詳しくは、「コミュ二ティバス・公共交通」をご確認ください。

ダウンロードページ

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

スマートフォン用ページで見る