検索
  1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 入札・契約
  4. 入札参加資格審査申請
  5. 令和5・6年度物品購入等指名競争入札参加資格審査申請

市政情報

令和5・6年度物品購入等指名競争入札参加資格審査申請

令和5・6年度に白河市が発注する物品の買入、修繕等及び役務の提供の契約に係る指名競争入札の参加資格を取得したい方は、下記により申請書等を提出してください。

入札参加資格

次の各号のいずれかに該当する場合は、入札に参加する資格がありません。

  1. 地方自治法施行令第167条の4第1項に該当する場合
  2. 地方自治法施行令第167条の4第2項各号のいずれかに該当することとなり、その事実があった後2年を経過していない場合
  3. 他の官公署に対する不正行為により、指名を取り消されている場合
  4. 資格の審査に関する申請書その他の添付書類について、虚偽の事項を記載した場合
  5. 引き続き1年以上その営業を営んでいない場合
  6. 国税又は地方税に未納がある場合

申請の受付期間(土、日曜日及び祝日を除く)

  • 定期受付
    令和4年11月1日から令和4年12月28日まで ※消印有効
  • 随時受付
    令和5年4月1日から令和7年2月20日まで

資格の有効期間

  • 定期受付の場合
    令和5年4月1日から令和7年3月31日まで《2年間》
  • 随時受付の場合
    月の20日までに申請したものについては翌月の初日から、それ以降については、翌々月の初日から令和7年3月31日まで

提出場所

白河市役所 本庁舎 財政課管財係
〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1
【電話番号】0248-22-1111(内線2352・2353・2354)
郵送にて提出してください。

申請方法

必要書類一式をA4ファイル(色指定なし)に綴って提出してください。

背表紙に会社名を記載してください。

入札参加資格認定通知書を送付するための返信用封筒(84円切手を貼りつけたもの)を必ず添付してください。
書類不備の場合には受付できませんので注意してください。
なお、申請書等の内容を訂正する場合は、訂正箇所を2本線で訂正し、各訂正箇所に押印するか、用紙ごとに「○字削除○字加筆」と記入し、押印してください。また、第1号様式の1、その他押印のある様式については、必ず原本を提出してください。

申請用紙及び提出書類

次のものを提出してください。
(様式は下のダウンロード一覧からプリントアウトしてご覧ください。)

  1. 物品購入等指名競争入札参加資格審査申請書(第1号様式)
    ※記入には、付表(1)(2)から、営業種目・品目番号を選択してください
  2. 法人にあっては財務諸表、個人にあっては申告書の写し
  3. 法人にあっては登記簿謄本又は写し、個人にあっては市区町村長発行の身分証明書
  4. 納税証明書又は写し
  5. 委任状(第2号様式)
  6. 営業所一覧表(第3号様式)
  7. 営業許可(登録、認可、届出)等一覧表(第4号様式)
  8. 業務経歴書(第5号様式)・・・「役務の提供」を選択した場合
  9. 技術者経歴書(第6号様式)・・・「役務の提供」を選択した場合
  10. 使用印鑑届(第7号様式)
  11. 認定通知書送付用返信用封筒(定形長3封筒、84円切手添付)

申請書記入及び添付書類作成の注意事項

(下の関連書類ダウンロードからプリントアウトしてご覧ください。)

  • 令和3・4年度(納期到来分)納税証明書について
    国税、福島県税、白河市税に係る納税証明であり、課税されていないものに関しては提出不要です。
    国税について電子証明書を提出する場合は、「納税証明データシート」を印刷したものを添付し、データをCDにコピーして提出してください。
税目 法人の場合 個人の場合
国税 法人税  
申告所得税  
消費税及び地方消費税
福島県税 事業税(法人・個人)
法人県民税  
自動車税
白河市税 法人市民税  
個人市県民税  
固定資産税
国民健康保険税  
市県民税特別徴収義務者  
軽自動車税

※申請日前3ヵ月以内に発行したものであること。
※国民健康保険税については、納税義務のある方のみ提出してください。
※白河市税務課に申請する場合は、納税証明書申請用紙をお使いください。
(様式は下のダウンロード一覧からプリントアウトしてお使いください。)

※納税証明書はオンライン請求も行っております。事前にオンラインで納税証明書の申請をし、受け取りに行く日を予約するものです。下記URLから申請できます。詳しくは税務署にご連絡ください。

(https://www.e-tax.nta.go.jp

※チェックシートはファイルに綴って提出していただいて構いません。

その他

資格登録申請後に記入内容に変更が生じた場合には、速やかに「物品購入等指名競争入札参加資格審査申請書記載事項変更届」に関係書類を添付して提出すること。 (様式は下のダウンロード一覧からプリントアウトしてお使いください。)

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課 管財係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2352・2353・2354】 ファックス番号:0248-27-2577

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る