FAQ ~よくある質問集~ 暮らし・手続き
戸籍・住民・印鑑証明
- 質問
- 転出証明書を紛失してしまった場合の手続きについて教えてください。
- 回答
転出者本人または世帯主が、転出証明書再発行の申請をしてください。 なお、電話、ファクシミリおよびEメール等での申請はできません。
※転出予定日を過ぎた場合は転出証明書に代わる証明書を発行します。(手数料:300円)届出場所
本庁舎市民課、各庁舎地域振興課、各行政センター受付時間
月曜日~金曜日、午前8時30分~午後5時15分
※土日祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。必要なもの
- 窓口にお越しになる方の本人確認ができる書類 (運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、年金証書等)
- 代理の方が窓口にお越しになる場合は、代理人の本人確認ができる書類と委任状
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは市民課 窓口係です。
〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1
電話番号:0248-22-1111【内線 : 2174・2175・2176】 ファックス番号:0248-23-1250
メールでのお問い合わせはこちら- 2016年2月17日
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