1. ホーム>
  2. 産業・雇用・観光>
  3. 観光>
  4. 大信の名所を紹介します

大信の名所を紹介します

聖ヶ岩ふるさとの森

『聖ヶ岩ふるさとの森』の画像

隈戸川沿いの自然を生かして整備されたアウトドアレジャー施設。ケヤキの自然林の中にバンガローが点在し、キャンプ場が広がっている。渓流の美しさが満喫できる遊歩道や野外広場などもある。
お問い合わせ:
聖ヶ岩ふるさとの森 聖ヶ岩ビジターセンター 【電話番号】0248-46-2471
または、大信庁舎事業課 【電話番号】0248-46-3973

 

聖ヶ岩

『聖ヶ岩』の画像秀峰那須連山のふもとに広がる岩山群。源義経が奥州へ向かう途中に名付けたと伝えられる。山桜、ツツジ、松、紅葉などに彩られ、四季折々に美しい。ロッククライミングのポイントとして知られている。

 

 

町屋の二本カヤ

『町屋の二本カヤ』の画像県の天然記念物。どっしりと根を張る二本の巨木は、地区のシンボル的な存在です。平安時代に植えたと伝えられ、樹齢はゆうに千年を超えます。二本が共立するカヤは県内にも類がなく、学術上も貴重なものです。

 

 

天神宮乳銀杏

『天神宮乳銀杏』の画像根回り16.7m、樹高23mの銀杏で、樹齢は約500年。この木の樹皮をはぎ、煎じて飲用すると、母乳がよく出るようになると信じられ、実効があったと伝えられています。



 

 

権太倉山

『権太倉山』の画像大信地区の西北部、標高976.3mの権太倉山は美しい稜線を持つ地区の聖山。春には一斉にカタクリの花が咲き、夏にはブナやミズナラの原生林が、秋には紅葉と四季を通じて楽しめます。



問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは大信事業課 産業係です。

〒969-0392 福島県白河市大信町屋字沢田15-1

電話番号:0248-46-3973 ファックス番号:0248-46-2125

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る