1. ホーム>
  2. 産業・雇用・観光>
  3. 観光>
  4. 小峰城城郭復元基金寄附金のご案内

小峰城城郭復元基金寄附金のご案内

国指定史跡小峰城跡の復元・整備にご協力ください

白河市では、貴重な文化財・観光資源であり、市のシンボルでもある国指定史跡小峰城跡を計画的に復元・整備するため、小峰城城郭復元基金を設立しており、市内外の個人や企業・団体を問わず、広くご寄附を募っています。
これまで基金を活用し、三重櫓や前御門等の復元・整備を図っており、現在は国の補助を受け、震災により崩落した石垣の修復工事を進めています。
今後も着実に、そして力強く国指定史跡小峰城跡の復元・整備を進めて参りますので、小峰城城郭復元基金の趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。
なお、ご支援いただいた寄附金は、確定申告の際に寄附金控除として申告することができます。

※市外にお住まいの方(個人に限る)につきましては、ふるさと納税制度「ふるさとしらかわガンバレ寄附金」を通じてご寄附いただけます。「ふるさとしらかわガンバレ寄附金」を通じてご寄附いただいた方につきましては、「寄附金採納証明書」をお送りします。
また、寄附金額に応じて白河市の特産品等を贈呈いたします。
詳しくは、下記担当までおたずねください。

  • ふるさと納税担当 : 企画政策課 企画政策係(内線2323・2324)
『小峰城』の画像小峰城城郭復元基金の活用により復元・整備された三重櫓、前御門(被災前)

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光課 観光開発係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2212・2214】 ファックス番号:0248-24-1844

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る