1. ホーム>
  2. 産業・雇用・観光>
  3. 観光>
  4. 小峰城城郭復元基金寄附金のご案内

小峰城城郭復元基金寄附金のご案内

国指定史跡小峰城跡の復元・整備にご協力ください

 白河市では、貴重な文化財・観光資源であり、市のシンボルでもある国指定史跡小峰城跡を計画的に復元・整備するため、小峰城城郭復元基金を設立しており、市内外の個人や企業・団体を問わず、広くご寄附を募っています。
 これまで基金を活用し、三重櫓や前御門等の復元・整備などを進めてきました。
 今後も「史跡小峰城跡整備基本計画」に基づき、着実に国指定史跡小峰城跡の復元・整備を進めて参りますので、小峰城城郭復元基金へのご協力をお願いいたします。
 なお、ご支援いただいた寄附金は、確定申告の際に寄附金控除として申告することができます。

※市外にお住まいの方(個人に限る)につきましては、ふるさと納税制度「ふるさとしらかわガンバレ寄附金」を通じてご寄附いただけます。「ふるさとしらかわガンバレ寄附金」を通じてご寄附いただいた方につきましては、「寄附金採納証明書」をお送りします。
また、寄附金額に応じて白河市の特産品等を贈呈いたします。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

小峰城城郭復元基金2

小峰城城郭復元基金の活用により復元・整備された三重櫓、前御門
 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化財課です。

歴史民俗資料館内 〒961-0053 福島県白河市中田7-1(白河市歴史民俗資料館内)

電話番号:0248-27-2310 ファックス番号:0248-27-2256

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る