1. ホーム>
  2. 暮らし・手続き>
  3. 国保・年金>
  4. 国民健康保険>
  5. 保健事業>
  6. 第2期白河市国民健康保険データヘルス計画・第3期白河市国民健康保険特定健康診査等実施計画を策定しました。

第2期白河市国民健康保険データヘルス計画・第3期白河市国民健康保険特定健康診査等実施計画を策定しました。

~医療データを活用し地域の健康課題に取り組む~

 本市では、国民健康保険(以下「国保」という。)の保険者として保健事業実施指針に基づき、生活習慣病の予防をはじめとする被保険者の健康増進、保健事業の実施及び評価を行うために、被保険者の診療報酬明細や特定健診データを活用し、データへルス計画を策定しました。また、特定健康診査等実施計画作成の手引き(厚労省)に基づき、生活習慣病の予防、改善を目的として、40〜75歳未満の被保険者を対象に健診を実施し、特定保健指導を必要とする方に継続的な取組ができるよう支援を行うために、特定健康診査等実施計画を策定しました。

 

計画の期間

 両計画とも、平成30年から6年間の計画期間とします。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは国保年金課です。

本庁舎1階 〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111 ファックス番号:0248-23-1255

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る