1. ホーム>
  2. 暮らし・手続き>
  3. 戸籍・住民・印鑑証明>
  4. 行政センターで行える手続き

行政センターで行える手続き

行政センターで行える手続き

行政センター(大沼・白坂・小田川・五箇・古関・関辺)では以下の手続きを行うことができます。

※行政センターの場所や電話番号は、庁舎・行政センターのページをご覧ください。

主な住民登録に関する届出

届出の名称 このようなとき 届出期間
転入届 他の市町村から白河市へ住所の変更をした場合 転入した日から14日以内
転居届 白河市内で住所の変更をした場合 転居した日から14日以内
転出届 白河市から他の市町村へ住所の変更がある場合 転出する前後14日以内
世帯主変更届 世帯主を変えたい場合 変更する日
世帯分離届 同じ住所で世帯を分けたい場合 変更する日
世帯合併届 同じ住所の2つの世帯を1つの世帯にしたい場合 変更する日

※転入や転居に伴うマイナンバーカードの継続利用に関しては、行政センターでは行えません。

※詳しくは、住民登録に関する届出のページをご覧ください。

印鑑登録

印鑑の登録や印鑑登録証明書の請求をすることができます。

※詳しくは、印鑑登録のページをご覧ください。

住民票、戸籍謄・抄本等の請求

住民票や戸籍謄・抄本等の証明書の請求をすることができます。

※詳しくは、住民票、戸籍謄・抄本等の請求のページをご覧ください。

市税等の証明書の請求

所得課税証明(非課税証明)等の税関係の証明書の請求をすることができます。

※詳しくは、市税等の証明のページをご覧ください。

その他

大沼行政センター(サンフレッシュ白河内)では、会議室などの利用ができます。詳しくは、サンフレッシュ白河のページをご覧ください。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

本庁舎1階 〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111 ファックス番号:0248-23-1250

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る