1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 広報・広聴>
  4. シティプロモーション>
  5. 白河市シティプロモーション基本方針を策定しました

白河市シティプロモーション基本方針を策定しました

シティプロモーション

白河市シティプロモーション基本方針

白河市の魅力を再認識するとともに、市内外への情報発信を促進するため、その基本的な考え方を示した「白河市シティプロモーション基本方針」を策定しました。

シティプロモーションとは

現在、日本の人口は減少局面に突入し、地方においては、東京圏への人口の流出と、将来にわたって活力ある社会の維持が喫緊の課題となっています。
シティプロモーションは、このような課題を解決するため、地域の魅力を発掘・創造し、これを地域内外へ戦略的・継続的に発信することで、地域の統一イメージを形成し、ブランド力を高め、このまちに住みたい、住み続けたいと思う人を増やしていくなど、まちづくりにさまざまな効果を波及させる取り組みです。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課 企画政策係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 :2336・2337】 ファックス番号:0248-27-2577

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る