1. ホーム>
  2. 産業・雇用・観光>
  3. 観光>
  4. 「小峰城一石城主」プロジェクトへご寄附いただいた皆さまをご紹介します

「小峰城一石城主」プロジェクトへご寄附いただいた皆さまをご紹介します

「小峰城一石城主」プロジェクトへご寄附いただきありがとうございます。
ご寄附いただいた皆様をご紹介します。

  • お名前の掲載に同意いただいた方のみご紹介しています。
  • 敬称は省略させていただいております。

個人

お名前 一言メッセージ
北住 雅雄 未来につなぐ
鈴木 三郎  
影山 剛 よみがえれ!清水門
山﨑 喜好  
鈴木 功 無事完成を祈ります。
井上 健一  
太田 輝夫  
土橋 希望  
岡﨑 隆行  
土田 真守 白河市のシンボルである小峰城に、清水門が復元される日を心待ちにしております。
匿  名 小峰城地元、丸の内町内会住民として、清水門復元を大変うれしく思います。
新国 真理恵  
三樹 勁志 昭和34年から毎夏4年間、南湖のほとり、旅館南楽で学生時代野球合宿、城趾、ジュンサイのみそ汁、市営球場、懐かしいです。
鈴木 由紀子 復元される日を楽しみにしています。がんばってください。
鈴木 昭彦 復元されたら見にいきたいと思います。
人見 光太郎  
人見 光博  
金澤 三郎 一期一会
河野 正勝  
須藤 榮  
岡田 琉之介  
堀之内 里恵 初めて白河に来た時は2012年、まだ櫓に上がれませんでした。着実な復興のシンボル小峰城。白河の大切な風景を見守っています。
櫻岡 秀治 小峰城清水門の復元を応援します。がんばれ!しらかわ!
寺門 広文  
寺門 輝翔  
寺門 雲雀  
佐藤 善昭 日本、世界に名を轟かせるタイムリーな企画に対して敬意を表します。子々孫々に語り継がれる事でしょう。
辺見 みどり 白河市のシンボル「小峰城」の整備を応援します。
辺見 康弘 史実に基づき復元した小峰城全体を後世に伝えるため少しでもお役に立てればと思いました。
熊本 茂 今回、清水門が復元されることとなり、小峰城の風格が一段と上がることを楽しみに、又、今後、各櫓等の復元に期待します。
河村 綾子  
福いちごポンポン隊 私達は風とロック芋煮会の観客です。5年間開催地となった白河市の皆様に大変良くしていただきました。ありがとうございました。
馬場 淳子  
新国 勇  
新国 いづみ 小峰城大好きです。清水門の復元、楽しみにしています。頑張って下さい。
新国 万寿美  
松澤 可奈子 清水門の復元がんばってください。応援しています!
渡邊 優太 清水門復元を楽しみにしています。ネバーギブアップ
渡邊 佳生子 完成するのが待ち遠しいです。ファイト!
根本 好英  
村田 力 市のシンボルである小峰城の魅力がさらに高まることを嬉しく思います。完成を心待ちにしています。
瀬戸 安夫 歴史のまち白河の顔である小峰城に市民待望の清水門が復元。CGによる清水門を見て一石城主の企画に賛同します。
三浦 輝雄  
高雅 勇有行 明日は、今日でできている。
佐藤 雄一郎 清水門が出来て小峰城が益々市民の立派な誇りになるのは嬉しいです。
熊田 忠 矢吹町から6年間高校へ通ったものです。何かに迷った時には、古城に行って先人を偲びました。清水門再建に賛同させて頂きます。
齋藤 広樹 歴史を後世へ伝えるため、頑張って下さい。
藤野 盛夫  
阿部 圭浩 打倒新政府軍!
佐藤 浩史 清水門が終わったら、太鼓櫓の移築もお願いします。小峰城で唯一の現存なのですから是非。
亀山 有歌  白河市のシンボルである小峰城に娘とお散歩に行くのが日課です。史跡を身近に感じられる贅沢を味わっております。
齋藤 悦子 歴史あふれる白河の城が、県内だけでなく、広く知名度があがり、観光客の増加を期待します。
田中 茂  
蓮沼 一紀  
秋山 充司 小峰城は白河市民の誇りです。小峰城一石城主として関わることができて嬉しく思います。清水門の令和6年完成が楽しみです。
秋山 文子 維新の戦火古戦場、名残をとどめる石垣に、三重櫓と清水門、戊辰はここによみがえるあゝ白河小峰城 亡き父文治の思いに寄せて。
岡部 貞信  
渡部 初  
菊地 祐介  
阿部 礼子  
今井 三郎 小峰城が日本百名城に入っているのをもっとPRしてもらいたい
田中 博之  
近藤 英介 小峰城の品格を、更に高める一助になれば幸いです。
高久 正  
吾妻 庄八  
吾妻 邦子  
大橋 賢司 東日本大震災で被災した小峰城の早い復興と清水門の復元を楽しみにしています
藤田 量三 清水門が出来る事は白河にとって観光になお一そう脚光をあびますので是非立派な門を作って下さい。
緑川 安夫 清水門の復元に微力ながら協力できること、嬉しく思います。
緑川 夏江 清水門の復元を楽しみにしています。
大河内 悦夫 楽しみです
大河内 麻美 清水門の復元楽しみです。「一石城主」嬉しく思います。
松浦 眞也  
高久 弘子  
高久 京子  
高久 敏子  
鈴木 和夫  
安澤 博志 完成を待ちわびています。
西田 健彦 城構え やっと出来たね 清水門
小田 寛 長い歴史を持つ名城を保存・維持するための有意義な取り組みを応援します。
結城 直樹  
長久保 裕俊 お城大好きです。小峰城も全国的にも名城だと思います。その一石の城主となれることは福島県民にとって誇りです。がんばれ清水門
鈴木 倫子  
寺澤 圭一 城巡りの趣味を始めるきっかけとなった城です。清水門の完成を楽しみにしています。
森 正樹 清水門の復元、楽しみにしております。
吉川 幸雄 清水門のよみがえりでますます小峰城がすばらしくなりますこと希望します。
鈴木 浩志  
菊地 精一 白河市の歴史を後世に伝えるための『小峰城一石城主』プロジェクトに賛同します。自分の孫の世代が、南湖公園も含め小峰城をPRしたくなるように、清水門の復元に期待します。
齋藤 秀樹  
谷 充  
谷津 久夫  
吉成 英範 清水門はホントに復元してもらいたかったのでうれしい限り。会津の鶴ヶ城と共に大好きなお城です。
八代 鮎美  
鈴木 信子  
国分 房子  
加藤 嘉昭  
小松崎 増義  
田切 誠人  
伊藤 満 一日も早い清水門の復元をご期待いたします。
佐藤 岩信  
薄井 利和  
伴 長知  
本宮 貴子 歴史ある白河へのほんのひと粒になれたら幸せです。
本宮 巳智夫 新たな門たのしみです。
本宮 一真 また新たな白河の名所ができ多くの人々が観光に来てほしい。
本宮 朝美 少しずつ小峰城の姿が甦るのがうれしいです。
関山 翔太 歴史を感じられる場所もあって、美味しい食べ物屋さんもたくさんあって、白河は本当に素晴らしい街だと思います。
福島 達也  
水香八十一  
田村 睦夫 自宅毎日見ている小峰城に清水門の復元楽しみにしています
田村 諭 白河の歴史に又一つ蘇る 壮大なプロジェクトに感謝する
鈴木 啓子 白河市民のシンボル小峰城に清水門が出来る事は喜ばしい事です。
鈴木 邦典 歌枕の地・白河、歴史の街・白河、その価値観を大切にしたい。
佐原 元 新しい絆に感謝。
松本 岬耀 # がんばろう白河
# がんばろう福島
伊久 裕之  
岡本 昌之  
安田 豊  
安田 靖  
安田 貢  
石原 久一郎 清水門の復元を楽しみにしています
鈴木 和美  
鈴木 正宏 小峰城の魅力が高まることを期待しています。応援しています。
國井 保雄 清水門の復元を楽しみにしております。
太田 良夫 小峰城が益々歴史的価値のUPとなり観光客増加の目玉になればうれしいです
山﨑 ヒサ 新聞で清水門復元の記事を読み、寄附することにしました。役立てていただければ幸いです。
山崎 聡  
常松 喜彦  
匿  名 花 は 桜 木 、 人 は 武 士
桜 花 爛 漫 、 二 代 目 お と め 桜
石原 正人  
邊見 正則 清水門の完成を楽しみにしています。
匿  名 清水門の再現おめでとう。子供の頃田町に住んでいたのでよく遊びに行った思い出が懐かしいです。歴史あるふる里を誇りに思います。
鈴木 敏幸  
小針 義美  
小針 和枝  
三科 澄江  
力石 崇史 清水門の復元を心より願っています!
福田 英光 お城は、みんなの財産です。みらいの人のために、残しましょう。
岡田 洋一 市民に、いつまでも愛される 小峰城-清水門 となる様、期待します。
岡田 なみ子 以前門の前でよさこいを踊ったことがあります。昨年は孫が甲冑姿で町を歩きました。新しい清水門の完成を楽しみに待っています
深谷 光男 東日本大震災で被災した石垣の修復が完成し、今回長年の夢と想っていた清水門の復元に着手することに大いに期待しています。
高野 優翔 ぼくは、歴史が好きです。なのでこのようなきかいがあってうれしいです。ぶじにふくげんすると、うれしいです。
山田 義裕  
國分 遼太郎 清水門が早く復元してほしいし、また、復元した清水門を見に行きたいです。
藤井 勝美  
藤井 恭子  
赤澤 亜季  
赤澤 教宏  
柳沼 信尚  
堀口 宏子  
山﨑 清美  
藤森 照代  
坂本 隆行 汗と涙に刻まれた歴史を次代に伝え、みんなで築こう明るい未来
永嶋 喜作  
安斎 清孝  
緑川 京子 本丸南面の石積の美しさに感動しました。清水門、楽しみにします。東日本大震災から復活です。私達の心も。
鈴木 伊左己 清水門復元に尽力される関係者の皆様のご労苦に心から敬意と感謝を申し上げます。
角田 喜一  
菅野 里美 小峰城一石城主になれる最高なプロジェクトをありがとうございます。清水門復元の完成がとても楽しみです。
橋本 直敏  
遠藤 一彦 昔から白河が大好きで関の森~南湖~小峰城と巡り、ラーメンを食して帰路の行程を幾度も・・おとめ桜の伝説を耳にして益々??
鹿田 浩基  
丹野 和仁  
渡部 理  
高岡 市男 平成元年から平成7年迄白河へ勤務してお世話になり又、平成30年権太倉山の山開きの抽選で市長賞頂き今回少しでもお役に立てば
菅野 峯子  
入谷 みちこ  
佐藤 登美子  
添田 孝子  
堀田 賢治  
星 孝子  
佐藤 節子  
安西 順子  
塚田 初江  
小室 美智子  
佐久間 利恵子  
室 いく子  
大野 正美  
大野 タイ  
菅野 直之 石垣が立派に復元され、大変うれしく思います。
穂積 英善  
鷺 英生 日本100名城のひとつになるので、未来に残すべき文化財だと思います。ぜひ立派な清水門をよみがえらせて下さい 。
古川 道夫  
小林 良一 小峰城清水門の復元本当に楽しみです。
小林 美代子 白河市は名所旧跡がたくさんあり大好きです。また一つ増えますね。
坂本 和夫  
橋本 美月姫  
藤井 恒一 白河市の歴史のシンボルに小峰城清水門の復元工事無事故完成を祈願致します。
浅見 誠喜  
伊藤 公一  
大河内 輝長 新しい清水門より、入場したいと思います。完成を心待ちにします。
栗原 諌知 先人たちの偉業に感謝し、微力ながらお役に立てればと思います。
室 由則 完成を楽しみにしています。
室 三枝子  
室 実希弘  
室 和歌奈  
室 宏樹  
室 美紀  
飯田 崇 一日でも早い完成を期待します。「清水門」が新しい小峰城のシンボルになるよう願っています。
佐藤 伸  
鈴木 正  
加藤 京子 小峰城に関わる皆様、頑張って下さい。
小峰 由紀子  
鈴木 純 清水門の復元楽しみにしています。建鉾山もお願いします。
鈴木 ヒサ子  
鷲足 広子  
斎藤 マサ子  
加藤 輝雄  
近内 美津子  
菊地 陽子  
高橋 洋美  
横溝 泰子  
平尾 友一  
鎌田 優  
佐竹 保  
佐藤 善直 私も城主になれるかと思うと嬉しい限りです。
又、石垣修復ご苦労様でした。今後とも環境整備等よろしくお願いいたします。
佐藤 純子 城主になれるなんてとてもうれしいです。私のお城をこれからもよろしくお願いします。
匿 名 しらかわんの活動を通じて、白河小峰城の一石城主の取り組みを知り微力ながらご協力できればと…。復元を楽しみにしております。
匿 名 我が家の趣味はお城めぐりです。私もいつか白河小峰城に登城したいです。その日を楽しみにしています。
渡邊 路子 先人の願い ここに甦る
無事の落成お祈りします
齋藤 都  
山田 充  
山田 幸子  
山田 真澄  
村上 利幸 清水門をよみがえる事を楽しみにしています。
齋藤 浩一 私の父の出生地である白河のシンボル小峰城清水門の復元にエールを贈ります。
鈴木 辰美  
八城 美津子 完成をとても楽しみにしています。
水野 優香里  
佐藤 祐一  
渡邉 花音  
小峰 修一  
鈴木 彩花 日本百名城に選定されている白河小峰城の復元、とても嬉しく思います。微力ながらお役に立てれば幸いです。
人見 美智 石垣修復に感動致しました。次の清水門の復元にも期待しております。
田村 翔  
田村 諒惟  
田村 絢  
矢内 創  
矢内 結  
矢内 允  
細谷 京一 以前から思ってましたがやはり清水門が有ってこそお城です。すばらしい
廣澤 学  
坂本 美咲  
井上 嵩萌 150年の時を経て復活する清水門。名城の風格が一層高まることに期待しています。復元の決定、ありがとうございます。
石田 純平 修復や整備、頑張ってください。応援しています!
近藤 恭  
仁井田 昌二  
仁平 真一  
鈴木 教郎  
黒田 明子  
村田 房子  
福田 美佐子  
和知 貴寿  
和知 蒼志  
和知 美織  
今井 雅美  
白川 廣  
伊藤 久男  
矢吹 政人  
古川 直文 白河市のシンボルである小峰城が整備されていくことを望んでいます。櫓や石垣やお堀の佇まいがとても大好きです。
菊地 浩明  
田崎 武浩 清水門の復元を期待しています!
深谷 一馬  
関 稔 荘厳な清水門の姿が一日も早く甦るよう切望します。
青木 優汰  
青木 亜沙美  
大野 洋子  
鈴木 一寿 順調に復元が進むことを祈ります。
鈴木 聡太 門のかんせいを楽しみにしています。
鈴木 千彩子 復元された姿に期待します。
遠藤 英喜  
鈴木 高史  
高久 忠雄  
匿  名 小峰城の南側正面に清水門が完成すると風景が更に魅力的になりますね。完成が楽しみです。
匿  名 清水門が完成した後には他の門や塀の整備も進め、最終的には本丸御殿の復元に期待しています。
芝 恵美子  
後藤 選  
冨田 悦哉 石垣のみの「古城」が私の原風景なので、復元には一抹の寂しさもあります。白河の繁栄を願う気持ちで、ここは寄附いたしました。
石井 颯悟 お城が好きです。県立図書館で福島民報を見て応募しました。まだ、大学生のため、少しですが、力になれたらと思います。
上石 美佐子  
小松 孝子 期待がふくらみました。白河の町中を車で走りますとお店が閉まっており、さみしいかぎりです。新たな喜びが生まれました。
小針 フク 出身が白河の為、話しを聞いた時にぜひ寄附をしたいと思い、参加しました。
橋本 弘之  
佐藤 安宏  
小山 孝 小さいころから小峰城に親しんできましたので完成を楽しみにしています。
野口 雄一  
吉川 誠  
吉川 まどか  
加藤 到 白河市のシンボルとしてこれからも応援しています。子供の成長を見守って下さい。
加藤 麻乃 白河市のシンボルとしてこれからも応援しています。子供の成長を見守って下さい。
穂積 忠  
水野谷 茂 清水門の復元楽しみです。白河市「住みよさランキング2020」福島県トップ!全国61位
鈴木 裕之  
穂積 明  
山口 茂幸 清水門の復元というプロジェクトに個人として少しでもお手伝いできることをうれしく思っています。
遠藤 淳一  
川瀬 忠男 早期の完成を期待します。
大島 勇治 三重櫓、前御門、清水門による木造復元建築物と石垣が織り成す往時の光景復活に今から期待大です。日本百名城登城者3665より
松本 英之  
松本 美紀  
近藤 徳子  
匿  名 未来を担う子供達が郷土である白河市の歴史と文化に誇りをさらに持てるような素晴らしい清水門が復元されることを楽しみにしています。
金澤 隆夫  
金澤 登志子  
星 桂太郎  

小高 栄

 
鈴木 広道  
菅野 正浩  
鈴木 秀一  
鈴木 憲一 清水門が復元された小峰城、今から心待ちにしています。
吉岡 直美 しらかわんのイベントで2度白河を訪れました。そのご縁でお城を知る事もできました。復元達成をおいのりしています。
辺見 徹  
小檜山 達也  
佐藤 アサ子  
高萩 英 白河大好き!!
高萩 直樹 白河では福島大学の学生で大変お世話になりました。
高萩 涼 子供の頃父と兄三人で城を見て今でもその頃が良い想い出です。
深谷 美岐子 小峰城跡は、かつての子供達との楽しい遊び場。現在は四季折々の絶景を見せてくれる熟年夫婦の大切な散歩コース。後々の世にも!
深谷 正由 城山公園は家から近いこともあり、小さい頃から遊び場として、思い出の多いところである。清水門の完成を楽しみにしている。
深谷 香世 小峰城の長い歴史に一石城主として名を刻めるとは何とも不思議な気分。白河市民としてとても嬉しい。完成を心待ちにしています。
深谷 幸俊 俺、現在、十軒店から東京都。小峰で慣らした幼少を。桜、花びら、母の御馳走。父とキャッチボール球場、、等々。思い出と贈。
木村 信二  
坂井 健二 お城大好き人間です。石垣の崩壊で大変ショックでした。清水門修復計画はうれしい知らせです。福島県民として自慢の種が出来た。
郡山健心館 明治維新の歴史上の城ですので、史実資料に基づいた復元は、完成が待ち遠しいですし、白河市政の計画に大賛成感激です。
坂入 強 完成後、帰省の折は、ぜひ見学したいです。帰省の目的が一つふえて将来楽しみです。
溝井 美知子  
武田 奈緒子  
鈴木 友孝  
鈴木 英子  
丸山 和子  
加藤 寛二  
佐藤 まり子 清水門の復元を楽しみにしております。
田﨑 忠司  
鈴木 健一  
菅野 友里  
阿部 正英  
鈴木 利通  
松坂 千穂美  
北島 智恵  
上田 未那美  
今西 信之 よみがえれ!清水門
坂爪 隆  
坂爪 京子  
戸倉 耕一  
阿部 博子 石垣修復お疲れさまでした。
坂本 剛  
田鍋 和彦  
高橋 廣 城主として小峰城の復元に賛同します。期待してます。
佐藤 文子  
滝 初義  
矢内 良一  
匿  名 白高時代の想いが強烈で早くよみがえることを望みます。
岩崎 美智子 私の大切なふるさと、白河がお一人おひとりの絆で結ばれていることに感動です。
飯塚 秀晃  
高瀬 ゆかり 清水門復元!楽しみにしています。
本澤 敏幸 一石城主になり、益々小峰城に愛着が湧きます。
岡部 由輝  
小高 優  
吉田 忠雄  
谷口 トミイ  
谷口 卓也  
谷口 弘子  
橋本 薫  
鳴島 あや子  
村山 明人  
大森 マス子  
吉田 博征 幕府は奥州の押え城として、譜代大名に守護させた。その後幾多の災害に遭ったが、復元の取組が続き、清水門の復元取組に感激した
邊見 栄里子  
鈴木 広  
福田 智之 栃木で城オフ会やってます
清水門復興に協力したいです。
双石 佑太郎 大学進学後、白河市を離れて生活していますが、小峰城を見るといつも白河を思い出します。清水門復元を大変喜ばしく思います。
庄田 育夫 白河を離れて半世紀が経ちますが、入口の雄大な石垣を横に見ながら「お城山」に登った事が懐かしく思い出されます。
匿  名 日本を二分した戦い、戊辰の役。152年前の激戦、壮絶な戦。その後の会津藩の辛酸。胸に迫る畏敬の念を覚えます。合掌
嶋倉 晃 私の原点は白河です。城下町の持つ独特な気骨と風習風土の中で育てられた精神力。今あるのは故郷白河のお陰です。故郷よ有難う。
荒井 尚子  
熊田 尚與 歴史で有名なところに人は来ると言われております。清水門に続き本丸も完成すれば観光客も訪れ白河の将来は明るくなると思います。
窪野 佑輔 お城が好きなので、清水門が一日でも早く復元されることを願っています。
黒江 朱美 ロマンあふれるプロジェクトに賛同いたします。
尾形 吉信 白河の復興を願っています。
尾形 和枝 清水門完成が楽しみです。歴史にロマンあり!!
青柳 幸治  
阿部 正忠  
相良 美羽  
篠田 英一  
瀬谷 善彦  
皆川 三重子 小峰城は、二人の子供達が育った思い出の場所です。桜、花火、球場、石垣などこの場所が裏山の様なとてもよい環境でした。
永塚 勲  
城戸 富美夫  
松川 典夫 完成を楽しみにしています。
松川 優子 お役に立てれば、幸いです。
河津 良実  
杉田 広仁 幼い頃、お城山(小峰城)でよく遊びました。お堀で魚釣りをしたり、ブランコに乗ったり、懐かしいです。立派に再建して下さい。
矢内 昭夫 完成が楽しみです。
平原 正一  
宍戸 勇介 立派な門が完成することを期待しています。がんばってください。
草野 好夫 完成を楽しみにしています。
佐藤 仁美 12年間お世話になった白河のランドマークの復興、長野より応援しています。
我妻 隆 一日も早い完成を楽しみに致しております。
本多 淳也 福島市民ですが、半分白河市民だと思ってます。毎月、白河を訪れ、年に数回ではありますが白河新選組隊士として、白河をPRしてます。白河は大好きです。
本多 千尋 私は新選組が大好きで、白河のことを知りました。白河に行くたびに好きになりました。今では、白河新選組の隊士です。これからも、白河を愛します。
鴻野 敦志 ふっかつできるといいですね!
鴻野 聡史 清水門のために寄附します。復元した清水門見たいです。
菅野 敬士  
本田 泰大  
助川 勝義 清水門の復元を心待ちにしております。
高野 勝志 貴重な歴史的文化財の建設並びに保存に積極的に協力したい。
渡邉 智之 一日も早い復興をお祈り申し上げます。
戸谷 穂高  
瀧口 幸男 清水門の復元を応援します
島山 好弘 お城大好きです。
奥州関門の名城~小峰城~
清水門復元を心待ちにしています。
萩 裕子  
竹内 美知子  
竹内 貢  
山川 登  
大野 由美  
秋葉 直人 よみがえれ!清水門
秋葉 友治 よみがえれ!清水門
藤井 知彦  
穂積 学  
今井 淳一 コロナにまけるな
がんばれふくしま
仲西 章 お城大好きです
佐藤 晃洋  
外石 光枝 小峰城と南湖が大好きです。石垣が復元されて嬉しいです。白河には私の心を和ませてくれる友がいます。東京おもてごう会 外石
渡辺 友彦  
渡辺 紀子  
齋藤 昭彦  
田中 一也 城壁の修復、見事です。
石川 滋之 がんばってください。
野田 美子  
野田 稚子  
吉田 ちひろ 清水門の復元により、三重櫓、前御門とともに、より威容の増した本丸を見られる時を楽しみにしております。
須賀 桂  
高林 一元  
橋本 徹 いつ行っても、小峰城には癒されます。
小黒 洸  
匿  名 私は小学五年生ですが、NHKの「ねこねこ日本史」を見て、お城が好きになりました。城主になれることが、とても光栄です。
丸山 浩一  
穂積 勲 戊辰の激戦地 白河口の戦
この歴史を生かせ!
大場 義郎  
小堀 善計  
伊藤 照夫  
小林 英一  
小林 慶子  
田中 佐智子 よみがえれ!小峰城!宝です
横山 明弘 幕末、東日本大震災そして新型コロナ。災難は続くかもしれませんが、江戸時代の雄姿を蘇らせて下さい。
古山 裕子 数年前にその壮麗さに魅せられて以来、一番好きな城になった小峰城。その復元に参加する機会を得られたことはこの上ない喜びです。
小松 純一朗 以前行ったときは、震災の影響で城内に入れませんでしたが、コロナが落ちついたら、立ち寄りたいと思っております。
榎本 浩二 100名城復活の為!歴代大名の為にも素晴らしい小峰城をまた見に行くのも楽しみに待っています。
山屋 亜由里 二年前に初めて小峰城に行きました。駅のホームから石垣が見えて感激しました。清水門が完成したら、また行きたいです。
小栗 雅也  
増子 陽子 清水門の復元が楽しみです。
藤田 敦子 小峰城清水門の再建の一助になれば幸いです。
飛村 和代 東日本大震災で傷ついた小峰城。白河の歴史を継承していく為に、何かのお役に立てていただきたく願っております。
山田 芳孝  
佐藤 敏行  
吉田 清彦 清水門が復元したらもう一度是非来たいと思ってます。頑張って色々と復元してください。
芳賀 隆徳  
森藤 俊和 一石城主になれて光栄です。
松田 哲  
中嶋 菜月 少しでもお役に立てれば幸いです。微力ながら応援しております。
島田 淳司 震災で大きく崩れていた石垣が修復され、今後は清水門を始め城郭復元が計画されているとの事。大変楽しみにしております。
嶋田 一海 東日本大震災で崩れた石垣が修復された時は本当に嬉しかったです。
清水門の復元も楽しみにしています。
永野 文雄 当社は昭和24年創業を令和2年3月をもって自主廃業しました。お世話になった白河市へ感謝の気持で御寄附をさせていただきます。
岩山 竜大 清水門復元を通して、より多くの人がお城や歴史に興味を持っていただければ幸いです。
宇田川 毅 小峰城は、1993年以来3回訪れており凛とした佇まいが好きです。5年前は震災からの復興中でしたが現在の姿を見たいです。
川瀬 誠 小峰城のために・・・
仁井田 稜士 清水門が完成したらまた来ます。楽しみにしています。
小山田 一彦  
町田 邦男  
山中 清子 東日本大震災から小峰城の石垣修復を見て、感動し、清水門の完成も楽しみにしています。すばらしい技術に感動しています。
安藤 靖雄 東北の玄関口。歴史と文化が息づく白河の新たな名所が完成するのを心待ちにしております。小峰城にエール!
蒲 美佐男 素晴らしい城。再度の登城を楽しみにしています。
眞舩 眞 子供の頃、祖父に戊辰戦争でお城が焼け祖先が涙を流した話しを聞いた。清水門の復元で往時の姿が甦る小峰城を後世に語り継ぎたい。
山野 達広 古き良き大事な遺産を後世に残すべく頑張って欲しい。
高橋 昭市  
増淵 弘志 複雑多様な現代、自然災害等から、歴史の町白河の文化を各々の一石(意思)でより強く支え合う、小峰城。市民の文化を清水門で願う。
鈴木 博成 小峰城一石城主に賛同します。
木村 秀男  
木村 佐知子 清水門の復元楽しみにしてます。
石田 守 復元楽しみにしています。
関 康祐 白河小峰城一石城主として復元に関われる事を誇りに思います。今後も様々な復元に期待して。
田代 文仁 格調高い名城として、白河小峰城・清水御門の復元を心より楽しみにしております。
山内 譲太  
柿原 哲也  
白石 元  
麻生 秀樹 小峰城の復元が進むことを願っています。往時の姿をぜひ見たいと思っています。
高橋 昭市  
増淵    弘志 複雑多様な現代、自然災害等から、歴史の町白河の文化を各々の一石(意思)でより強く支え合う、小峰城。市民の文化を清水門で願う。
鈴木    博成 小峰城一石城主に賛同します。
木村    秀男  
上田    秀人 史都白河の魅力がより一層増加することを期待しています。
芳賀    國男 小峰城一石城主大変良いお話しですね。心ばかりで有りますが城下町が良くなる事祈ります。
須釜    章  
金﨑 順  
大浜    幹雄  
関根    亮 小峰城、一度ならず何度でも来たくなる所です。また登城いたします。
小林    修一  
井上    正幸 素敵な小峰城になりますように!
大島    秀幸 清水門、蛇頭濠の整備を楽しみにまっています。
高戸    和宏  
坂俣    由美子  
安達  誠 清水門の復元を楽しみにしています。完成した時には必ず登城します。
武井    貞夫  
遠藤 清一郎 先祖が松平定永公家臣で桑名へ転封のおり赤飯を馳走になり、桑名へ御伴した由。
村澤 陽莉  
村澤 結莉  
芳賀 弘道  
芳賀 富士子  
尾形 幸誠 復元を楽しみにしています。
佐藤 輝 祝!誕生日記念
おめでとうございます。
かがやけ輝
祈!清水門復元楽しみにしております。
小山 ゆき子 すばらしいお城となること楽しみにしてます!
八巻 まさ子  
芳賀 明  
芳賀 敏子 暗いニュースが目立ち、心が折れそうになります。明るい目標を得ることで元気になればと思い協力しました。
川島 綾子  
河村 昌彦 お城めぐりをしています。このようなプロジェクトに携われて、とても光栄です。清水門復元を楽しみにしております。
河村 玲旺 お城が大好きな中学生です。お城のために少しでも役に立てて、とても光栄です。清水門の完成を楽しみにしています。
岩崎 剛士  
大谷 憲司  
島岡 和男 少しでもお役に立てればと思っています。
清水 善治  

法人(団体)

法人(団体)名 一言メッセージ
株式会社 中商 代表取締役 中上 剛  

有限会社 ドラゴン オート サプライ       

代表 山村 尋勝

白河市の復興と繁栄を願いつつ、今まで私自身、皆様にお世話になった御礼を感謝申し上げ、微力ながら寄附させていただきました。

株式会社 内山自動車整備工場

代表取締役  五十嵐 清

 
税理士法人 大手門会計 私どもの事務所は昔の大手門の処にあってそれで名は税理士法人大手門会計、早い清水門の完成を祈ります。
白河ライオンズクラブ  
白河小峰ライオンズクラブ  
有限会社 西牧植園  
堀田造園 有限会社  
有限会社 白河総合園芸センター  
有限会社 永野造園  
医療法人 岡﨑産婦人科 理事長 岡﨑敏  
白河歴史文化協会 会長 遠藤 敦 当協会手づくり甲冑塾は、かつて城下町白河で盛んであった甲冑製作を通して地域活性化に寄与できればと思い、応援したい。
甲冑だるま工房 鈴木 芳旺 白河市のシンボル小峰城の清水門は前から願っていました。微力ながら応援します。一日も早い復元を待っています。

株式会社 伴会計事務所 

代表取締役 伴 長知

 
須賀川瓦斯株式会社 白河市の繁栄を応援しています!
株式会社 メフォス 私ども株式会社メフォスは福島の地で給食を届けて58年となりました。小峰城のように皆様に愛される会社を目指しております。
有限会社 白河レッカー  
有限会社 益田商店  
株式会社 中商  
株式会社 城南 代表取締役 岡﨑 隆史  

株式会社 鈴木建設 

代表取締役 鈴木 清次

 
白河信用金庫  
株式会社 昭和堂  

株式会社渡辺建築設計事務所

代表取締役 渡邊富夫

無事完成記念(北の砦)

有限会社 徳富電機 代表取締役

徳富 英樹

 

有限会社 青木義光商店

代表取締役 青木克二

 

有限会社 ヤマダイ矢吹 代表 矢吹 大輔

 

株式会社 太郎庵 取締役会長 目黒 督郎

 

ともいく保育園

僅かながらではありますが寄附させて頂きます。清水門の復元の一助になれば幸いです。
有限会社 池田工芸 清水門の復元により、小峰城の風格が増し、より多くの観光客が来て下さいます様、一日も早く完成してください。
東産直の会企業組合 ガンバロー!!「白河」
有限会社 家具のくろす 黒須伊一  
白河家庭バレーボール協会 歴史の街白河に居していてシンボルの小峰城に清水門の復元が企画されている時に協賛できますことを嬉しく思います。

株式会社 菊地測量設計 

代表取締役 鈴木 俊雄

 

株式会社 ナカジマエレテック 

代表取締役社長 中島 功
代表取締役副社長 中島 洋志

 

白河歯科クリニック 

院長 渡辺 友彦

清水門の復元楽しみです

おそうじ令和あさかや

代表 長谷川 正行

晴れやかな城門の完成、誠におめでとうございます。この日をどんなに待ったことか。イヨイヨ白河も更に栄えていきますね。

ローズ薬局 島原 壮信

これからも白河のシンボルとして壮大な夢とロマンを皆に届けて下さい。

株式会社 東邦銀行

代表取締役頭取 佐藤 稔

清水門が、歴史の街白河の新たなシンボルとなり、大勢の市民や観光客が集い、活気ある町となる事を心よりお祈りしております。

白河第二中学校 

昭和24年卒業生有志一同「高嶺会」

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化財課です。

歴史民俗資料館内 〒961-0053 福島県白河市中田7-1(白河市歴史民俗資料館内)

電話番号:0248-27-2310 ファックス番号:0248-27-2256

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る