検索
  1. ホーム
  2. 暮らし・手続き
  3. 国保・年金
  4. 国民健康保険
  5. 保健事業
  6. 自分の健康は自分で守る「セルフメディケーション」

暮らし・手続き

自分の健康は自分で守る「セルフメディケーション」

セルフメディケーションとは、自分自身の健康に責任を持ち、軽度な体の不調は自分で手当てすることです。

セルフメディケーションのメリットは、自分の体を大切にするようになり、健やかな毎日を送ることができます。また、病気の発症や重症化の予防に役立ち、医療機関で診てもらう時間や手間を減らすことができます。自分の健康を守ることは、医療費節約につながります。

詳しくは、下記関連書類ダウンロードよりチラシをご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは国保年金課です。

本庁舎1階 〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る