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暮らし・手続き

FAQ ~よくある質問集~ 暮らし・手続き

住宅

質問
市営住宅の申し込みに必要なものは何ですか?
回答

すべての方に提出していただく書類
1.市営住宅入居申込書
2.所得課税証明書(前年の所得が分かるもの)
※18歳以上の入居予定者全員分
※1~6月に申込みされる方は、源泉徴収票の写し または確定申告書の写しも併せて提出
3.納税証明書(市県民税・国民健康保険税・固定資産税・軽自動車税)
4.住民票世帯票または外国人登録記載事項証明書

該当する方に提出していただく書類
1.生活保護受給者証明書
2.婚約証明書
3.離職証明書または雇用保険受給資格者証(前年1月1日以降に退職し現在無職の方)
※ハローワーク発行のもの
4.給与明細書3か月分(前年1月1日以降に転職、または新たに就職された方)
5.年金支払い通知書(年金を受給されている方)
6. 離婚調停中であることの証明書(離婚調停により別居している方)
※調停期日呼出状の写し、事件継続証明書
7.身体障害者手帳等の写し(障がい者のいる世帯)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建築住宅課 市営住宅係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2278・2279・2280】

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