1. ホーム>
  2. まちづくり・市民協働>
  3. 中心市街地活性化>
  4. 白河駅前イベント広場ご利用案内

白河駅前イベント広場ご利用案内

『『白河駅前イベント広場』の画像』の画像

申込みの流れ

  1. 白河駅前イベント広場を利用する日より、3ヶ月前から7日前までの間に「白河駅前イベント広場利用許可申請書」をご提出ください。申請の際には、イベントの内容がわかるもの(チラシなど)、イベント広場利用計画図などを添付してください。
    ※申請書はまちづくり推進課(本庁舎3階)でも配布しております。
  2.  ↓
  3. 申請に基づき、「白河駅前イベント広場利用許可書」を通知いたします。なお、使用料が発生する場合は、納付書も同封いたします。
  4.  ↓
  5. 使用料については、前納となります。

 

利用時間

原則として午前8時から午後8時までとなります。時間外となる場合は、ご協議願います。

白河駅前イベント広場使用料

利用者区分使用料(1時間当たり)
市内 営利を目的としない場合 780円
営利を目的とする場合 2,340円
その他 営利を目的としない場合 1,560円
営利を目的とする場合 4,680円

※この表において「市内」とは市民(個人及び団体)及び市内企業、商店等に勤務する者をいい、「その他」とはそれ以外の者をいいます。
※利用者の利用時間が1時間に満たない場合は、1時間とします。
※電気又は水道を使用する場合は、これらの実費相当額をお支払いいただきます。
※使用料時間は、準備・片付けを含めた時間となります。

使用上の注意

  1. 利用許可を受けた者は、その権利を譲渡、または転貸することはできません。
  2. 利用者は、イベント広場の利用に際し、これに特別の設備をし、又はその現状の変更をすることはできません。
  3. 利用者は、イベント広場の利用を終了したとき、又は利用の許可を取り消され、若しくは利用を停止されたときは、直ちにこれを原状に回復しなければなりません。
  4. 故意又は過失によりイベント広場の施設、設備等を損傷し、又は滅失した場合には、直ちに原状に回復しなければなりません。
  5. 音響機器の使用は、近隣の人々に迷惑をかけることのないよう、その音量には十分注意してください。
  6. その他、イベント広場使用については、係員の指示に従ってください。
  7. 一度納められた使用料については、返還しません。ただし、災害又は利用者の責めに帰さない理由によりイベント広場が利用できなくなった場合には全額、イベント広場を利用しようとする日の7日前までに利用の取りやめを申し出た場合で相当の理由があると認めた場合には半額を返還いたします。
  8. 許可を受けた者は、利用者等とのトラブル防止に努めること。なお、トラブルが発生した際には、市は一切の責任を負いません。

禁止行為

イベント広場の近くには線路があるため、イベント広場の範囲を超える可能性がある行為やゴルフは禁止します。

  1. イベント広場は芝生であるため、直接地面に火が触れる行為は禁止します。
  2. イベント広場の施設・設備等を損傷するおそれがあるものやイベント広場の設置の目的に反するものについては禁止します。
  3. イベント広場内での泥酔及び他人に迷惑を及ぼす行為は禁止します。

野外ステージ

野外ステージには屋外スピーカーが設置されており、イベント時などにご利用いただけます。また、次の貸出機材もありますので、ご利用の際は申請時に申し出てください。

貸出機材

マイク(ワイヤレス)2本、マイクスタンド、卓上マイクスタンド、アンプ

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 事業推進係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 :2742・ 2743】 ファックス番号:0248-24-1854

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る